kohi's blog

IT関連の技術やチェロ、演奏会感想、洋裁、手芸クラフト関係などを書き連ねるブログ。

埼玉県警察音楽隊の定期演奏会聴きに行ってきました

いまさらな感想ですが^^;
2・16(日)に定期演奏会行ってきました。
なんでも埼玉県警音楽隊と米軍の音楽隊の共演とのことで^^

曲目

ムーンライト・セレナーデ G・ミラー
大きな古時計 H.C.ワーク
シング・シング・シング   L・プリマ
セントルイス・ブルース・マーチ   W.C.ハンディ
カラーガード演技
ルパン三世
サマータイム
踊る大捜査線 
 
吹奏楽のための「風之舞 福田洋介
ウィークエンド・イン・ニューヨーク p.スパーク
亜麻色の髪の乙女 C.ドビュッシー
序曲「春の猟犬」 A.リード
 アメリカン・パトロール F.W.みーちゃむ
ドナ・リー C.パーカー
ジャパニーズ・グラフティ”時代劇絵巻” 編曲・星出尚志


吹奏楽を10年ぶり?ぐらいに聴いた気がします。
高校時代、吹奏楽だったのでとてもわくわくさせていただきましたw
風之舞は今回はじめてききましたが、やはり”吹奏楽の”とだけあって、自分のコンクールのことをおもいだしました。
いまとなっては良い思い出。。。
ジャズというかビッグバンドのノリも凄く好きなので、sing sing singが個人的に熱かったです^^
あと、ツボだったのが、「埼玉県警からのおしらせ」ですねww
この定期演奏会、警察のオシゴトなだけあって、合間に「おれおれ詐欺に注意しましょう」とかそういうお知らせがあったのですが、
BGMが「ピンクパンサーのテーマ」でした。
しかも生演奏ww
どっち聴いていいんだか!w

誘ってくだすった先生に感謝^^