kohi's blog

IT関連の技術やチェロ、演奏会感想、洋裁、手芸クラフト関係などを書き連ねるブログ。

Visioでページを横向きにすると図形のスナップが効かない

最近Visioをいじっているので忘備録的な。

 

バグ?仕様?

掲題の通りページを横向きで作業していると、図形のスナップが効かず…(´・ω・`)

あ、グリッド線へのスナップは効きます。

図形枠とか辺へのスナップがうんともすんともいいません。

 

検索の仕方が悪いのか、特に他の方がバグってるという情報は見かけず…何故ー。

 

環境

・visio2007

・OSはwin7

いま書いてて気がついたけどもしかしてwin7だからか…?

 

しょーもない回避策として

図形枠スナップとか効かせたいときはページを一旦縦にして行って回避。。

誰か回避策知ってる方がいたら是非教えてください…orz

 

Microsoft Office Visio Standard 2010 通常版 [パッケージ]

Microsoft Office Visio Standard 2010 通常版 [パッケージ]

 

 

ひと目でわかるMicrosoft Visio 2010

ひと目でわかるMicrosoft Visio 2010