kohi's blog

IT関連の技術やチェロ、演奏会感想、洋裁、手芸クラフト関係などを書き連ねるブログ。

チェロの成長。プラトー現象から抜けた。

お久しぶりの更新です。

近況といえば、チェロばっかり弾いております。英語は残念ながら…(早っ)

やはり2つも3つも同時進行は自分には向いていないようです^^;

 

しかし、良いこともあって。

ずっと成長が停滞気味だったチェロが目に見えてレベルアップしはじめました。

あ、目に見えてっていっても、自分で成長してるなぁって思ってるだけで他人から見たらそうでもないかもですが。。。^^;

 

音程がちょっとよくなった。

音色もちょこっと良くなった。

他人の楽器を弾いて自分のと何が違うかちょこっとだけ違いがわかるようになった。

(前はどの楽器弾いても何が違うかよくわからなかった)

などなど。

 

つい何ヶ月か前まで、「ずっと弾いてるのに上手くなってる感じがしない…」

って思っていたけれど、シュレーダを36番を練習してたあたりから何かが変わった感じがした。

まぁ2曲ずつやるとか変則的なことをしはじめたので、正確にはまだ28番なんだけど^^;

基礎練をずっと重点的にやっていたおかげなのかもしれない。

 

これからもっと上手くなっていければいいなぁ。。